368698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・お買い物・ネット通販・取り寄せ美味しい物

水出し番茶

>>トップへ戻る >サイトマップ
初めての方へ楽天トップへ



水出し番茶私も飲み始めました。

驚いたのは緑の澄んだ綺麗な色と、すっきりとした味わいで後味もさわやかな事です。

番茶を「水出しする」のは思いつきもしなかったです。

味だけでなく番茶は、カフェインなど刺激のある成分が少ないことと、

『秋摘み・水出し番茶』に含まれる『ポリサッカライド』が
利尿作用があるので、かなり尿の回数が増えるそうです。

この『ポリサッカライド』が血液中の糖を効率よく代謝させる事により、

血糖値を下げる
大きな働きがあります。ダイエットにも効果があるそうです。
ただし熱で壊れやすい成分なのですが、水で抽出する事により、
有効な状態で抽出できることがわかったそうです。

水出し番茶はもっとも最適な方法だったんですね。



私はこちらを飲んでいます。
・秋摘み番茶を使用してつくりあげたお茶です。
・国産茶葉100%使用
スーパーにもありましたよ~。
↓   ↓
お湯でも水でもつくれる伊藤園 やわらぎ番茶150g        毎飲健康!秋摘み水出し番茶【リーフ】      冷水ボトルに入れて水を注いで冷やすだけ! 水出し煎茶△ティーバッグ


寒天を使ったおやつを作ってみました
番茶の寒天(わらび餅風です) 
IMG_3524_320.jpg

水600ccに粉寒天3グラムをいれてまぜて、寒天を溶かす。
番茶大さじ1~2(好みで)をお茶のパック(袋)に入れて、
そのまま入れて煮出す。 寒天も完全に溶けたら、お茶を取り出し
型に流して冷やすだけです。

きなこと黒蜜をかけて頂きます。さっぱりとしています。







楽天市場で開催中のイベントをナナメ読み!お買い得情報満載

新着福袋・取寄スイーツ情報はこちらへどうぞ!


トップページ   楽天市場TOP

 











© Rakuten Group, Inc.